2014年10月13日

若葉台にOPEN☆コーチャンフォーに買い出しにいきました

2284187.jpg
ハロウィンやクリスマスのカラーが映えるブラックのはがきが欲しくって探していましたが・・・
ようやく
10月8日にオープンしたばかりのコーチャンフォー若葉台店で入手☆

アレンジがいろいろできて写真も映える無地のマステも購入してきたので
いろいろとかわいく使えるアイディアを考えておきますねハート


10月のツキイチ☆こどものしゃしん整理&アルバムカフェ
10月27日(月)AM @あざみ野 山内地区センター 
→ 詳細:ツキイチ☆開催するよ。 @あざみ野・山内地区センター  
10月29日(月)AM@たま 登栄会館ホール    
→ 詳細:ツキイチ☆開催するよ @多摩区 
posted by アトリエプリュ+ etsuko at 17:18| NEW! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

ツキイチ☆アルバムカフェ はじめます

はじめまして
アルバム大使の atelier plus+(アトレプリュ)かのえつこ です。

向ヶ丘遊園を中心に活動をしているPiece(ピース)のメンバーでもあります。


私はライフオーガナイザーとして
こどもの写真整理&アルバムつくりのお手伝いサービスをしています。


毎日忙しいママだから・・・
たくさん撮ったこどもの写真を
「いつか―時間ができたら」と思ってはいるけれど
なかなか手が進まない。。
私もその一人でした。


そこで
『もっと楽しく! もっとラクに!』定期的に写真の整理をしよう!!

ツキイチ☆アルバムカフェをOPENすることにしました。


ツキイチ☆こどもの写真を撮ったカメラやスマホの中を整理して
ベストショットをセレクト
ツキイチ☆かわいいこどもの写真を1~2枚持って
アルバムカフェにお越しくださいね。


t02200165_0350026212976146286.jpgツキイチ☆アルバムカフェでは
持ち寄ったツキイチ☆写真を
フォトカードにします。

絵柄・色のかわいいマスキングテープを使って
コラージュ!
かんたん・かわいいフォトカードを作りましょう。


ポストカードが完成したら・・・
封筒をおつけしますので!
そのまま、遠くに住むおじいちゃん・おばあちゃんに送ってもよし

おきにいりのフレームに入れて、おうちに飾ってもよし

ポストカードフォルダに入れていって、お子さんの成長記録にしてもよし



使い方はいろいろ!!

ツキイチ☆かわいいこどもの成長を振り返る時間にもなればいいなハート


ツキイチ☆アルバムカフェをどうぞよろしくお願いします!





posted by アトリエプリュ+ etsuko at 07:26| Comment(0) | NEW! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

