2014年07月13日

ツキイチ☆開催します! 7月25日@多摩市民館児童室

多摩区市民館にて
ツキイチ☆アルバムカフェOPEN
2012016.jpg
▲ 前回ご参加いただいたみなさんの作品です


7月25日(金)PM2:00〜4:00
@多摩市民館 第1学習室(5F)
参加費用:300円(材料費)+ piece参加費300円
     ※piece の児童室OPEN内でのミニ体験コーナープライスです☆
      お友達をお誘いあわせの上ご参加お待ちしています!
もちもの:ツキイチ☆かわいいこどもの写真1枚
     スマホの写真を印刷するサービスも可能です!(別途100円)
     あれば、はさみ。
お子さま連れもOKです!
ちいさなお子様もあまった画材で、工作したりお絵かきしたりできますよ。
おもちゃもご用意しておきます♪


ぶきっちょさんでもかんたん・かわいく作れるガイド付き!

お申込みは こちらのフォームからおねがいします。

単発参加もOK!
今月1か月のこどもの成長エピソードなどを話しながら
楽しく♪ ラクに♪ 写真整理しましょ。




posted by アトリエプリュ+ etsuko at 09:46| @多摩区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

マスキングテープで写真を飾るとき。 〜私の選び方〜

マスキングテープを使って
写真のデコレーションをするときの
私の手順をご紹介します。

IMG_2670.jpg

まず
こどもの表情、背景などから連想される色・柄の
主役マステ
―夏らしく、サックスとシルバーのストライプ柄!!

次に
主役級マステに映える色・柄のもの―
サブマステ。
―ストライプの印象を少し弱めたくて、ストライプと同色のシルバー!!

最後に・・・
全体のバランスを見て、
パンチのある柄を選んだり、シンプルなものを選んだり。
―同系色でぼんやりした色使いが映えるように
パンチのあるネオングリーン系のパッチワーク柄!!
シルバーが入っているものなので、主役・サブとも相性よし!!
さらに
パッチワークに入っている同柄・同色の水玉柄のサックスで
全体のバランスをとる!!


そんな風に色や柄をえらんでいきます。
出来上がった作品はこちら↓ で紹介しています。
マスキングテープの選び方 〜写真をマステで飾るとき〜


私の場合ですが
ご参考になればと思ってご紹介しました。

とはいえ・・・
好きなものを好きなように使うことが
いちばんいいとは思いますハート
楽しく♪


お子さんによって
似合う色合いがあるので!
いろいろ選んで試してみてくださいね。
今月のツキイチ☆アルバムカフェには
夏に相性の良い色・柄を揃えて持っていきますね☆






posted by アトリエプリュ+ etsuko at 08:03| マスキングテープのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

OPENしたよ☆ 7月@あざみ野

7月8日
あざみ野駅から歩いてすぐ!
山内地区センターにて
ツキイチ☆こどもの写真整理&アルバムカフェを
開催しました。

和室の趣ある1室をお借りして
のんびり〜ゆるり〜とした時間でした。


今回は
お誕生日を迎えたお子さんのバースデーパティ―の写真を使ったカードや
おともだちにあげる幼稚園のイベント写真のラッピングをされたり
それぞれ、好きに 楽しく製作☆

phonto.jpg


カードを作るためにと材料を用意していますが
この会の趣旨は
写真をツキイチ☆見返す時間ときっかけを作ること!
なので、
写真を入れる小袋を用意いただければ
ラッピングなどにマスキングテープを使っていただいても
もちろんOKです☆

透明や半透明の袋を使うと
写真を生かしつつマステデコができて
かわいく完成されていましたよ♪

季節に合ったマステの色・柄をご用意していますので
お手持ちの写真を
かわいく・かんたんにDECOしてあげてくださいね〜。


次回のあざみ野開催は
7月30日 AM9:45〜11:30 
@山内地区センター3F会議室1 MAP

参加費用:500円(材料費として)+会場費実費割
     ※会場費をご参加のみなさまで割ってご負担しあう仕組みになっています。
      お友達をお誘いあわせの上ご参加お待ちしています!
もちもの:ツキイチ☆かわいいこどもの写真1〜2枚
     スマホの写真をその場で印刷も可能です!(利用料100円別途)
     あれば、ご自身でお使いになりたいシール・マスキングテープなど。

☆お子さま連れもOK!
 ちいさなお子様もあまった画材で、工作したりお絵かきしたりできますよ。
☆出入り自由!
☆単発OK!
☆ぶきっちょさんでもかんたん・かわいく作れるガイド付き


お申込みは こちらのフォームからおねがいします。
「ご希望のサービス」を選ぶところでツキイチ☆アルバムカフェを選択ください

当日の飛び込み参加もOKですよ〜

今月1か月のこどもの成長エピソードなどを話しながら
楽しく♪ ラクに♪ 写真整理しましょ。


posted by アトリエプリュ+ etsuko at 06:25| @あざみ野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

